HAPPY SNOW MONKEY アドオン

https://happy-snow-monkey.olein-design.com/addons オレインさんにより、こちらのページで配布されているSnow Monkeyを便利に使えるようになるプラグイン、「HAPPY SNOW MONKEY アドオン」がめちゃくちゃ便利です。

ご紹介の前に。めちゃくちゃ便利なプラグインですが、現在のバージョン0.3.2ではデフォルトで下記のアクションフック箇所を表示にチェックが入っています。ローカル環境や、テスト環境などでプラグインを有効にしましょう。
実際の公開中のサイトで、プラグインを有効にした場合は、ダッシュボード→設定からHAPPY SNOW MONKEY アドオンを選んで、アクションフック箇所を表示のチェックを外して、変更を保存でOKです。Snow Monkeyのカスタマイザでキャッシュを有効にしている場合は、表示が残る場合がありますので、管理バーにあるキャッシュを削除ボタンをクリックでOKです。

HAPPY SNOW MONKEY アドオンには現在

・アクションフック箇所を表示

・ダッシュボードウィジェットを表示

の機能があり、アクションフック箇所を表示が便利なのは言うまでもないのですが、ダッシュボードウィジェットを表示も大変便利だと思いました。

ダッシュボードに、WordPressテーマ、Snow Monkeyのバージョン、その他使用しているプラグインのバージョンが表示されます。

Snow Monkeyのフォーラムに質問する際にコピーアンドペーストで利用もできますし、私の場合はこのサイトのブログの記事の中でプラグインのバージョンを記載したかったので大変便利に使わせてもらっています。

興味のある方は詳細を下記のページからご覧ください。

https://happy-snow-monkey.olein-design.com/addons